カルフールのポケモン徒然日記

ダブル中心。初心者なので参考にまで。日本語とフランス語でポケモンプレイ中

ウルトラスーパーハイパーチャレンジ ミュウ(+ゾロアーク)統一PT構築

こんにちは。カルフールです。

去る5月25日から27日にかけて行われたインターネット大会「ウルトラスーパーハイパーチャレンジ」で、メインロムはミュウ統一パーティーで挑戦しました。

12勝23敗であまりよろしくない結果になりましたが、勝つことよりも楽しむことを優先したので、いたし方ありません。

もう一方のラティアス統一パーティーについては、別記事をご覧ください。

 

へんしん+ゆびをふる で困ったときは運ゲーに走ろうと事前に決めておりました。

 

f:id:carrefourpokemon:20180528211101p:plain

それぞれの紹介です。

<紹介>

1 ゾロアーク@きあいのたすき 臆病HS252 C6

ミュウが6体揃わなかったので、埋め合わせでゾロアークを入れました。

早い相手にはカウンター。決まづくなったらおきみやげで去る、など調整役として使いました。

サブロムで使用したのと同じ型です。

 

2 ミュウ@ゴツゴツメット おだやかHD252 S6

耐久型として、厄介な相手にはイカサマで倒しました。メタグロスソルガレオなど、対象範囲は意外と広かったです。

 

3 ミュウ@きあいのたすき ようきAS252  H6

物理型が居たらおもしろいかなと思い、剣の舞+アイアンヘッドで岩タイプなどを倒すようにしました。

 

4 ミュウ@ミュウZ ひかえめCS252 H6

このPTのエースです。ミュウZでサイコフィールドを展開するのと、相手のドラゴンや飛行を意識して冷凍ビームを入れました。

 

5 ミュウ@こだわりスカーフ 臆病CS252 H6

なんとなくボルトチェンジにしましたが、普通に10万ボルトでよかったです。

<失敗>

実は、頑張って100までレベル上げたのですが、ミュウに王冠を使うのを忘れておりました。そのため、臆病スカーフミュウは実は最速ではありません。

潜った後に気付きましたので、文字通り後の祭りでした。