カルフールのポケモン徒然日記

ポケモンのフランス語へのローカライズ(翻訳)とGSルールに興味あり

明日開催 2/8(金)にウルトラシリーズ仲間大会「カルフール杯」開催します

2月4日に掲載したものと同じです。

 

こんにちは。カルフールです。

2月4日時点では依然International Challenge Feburaryの日程が公開されておりませんが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

現在シーズン14はムーンシリーズレートですが、4月開催予定のジャパンチャンピオンシップス予選を見据えて、ウルトラシリーズを練習してみてはどうでしょう。

f:id:carrefourpokemon:20190204135803p:plain

2/8(金)カルフール

 

PGLのリンクはこちらになります。

https://3ds.pokemon-gl.com/friendlycompetitions/usum/internet/FI-Q0263-A400

以下、詳細です。

 

ウルトラシリーズカルフール

日時:2019年2月8日(金)20:00-2月9日(土)01:59

ルール:ダブルバトル ウルトラシリーズメガシンカ Z技 ゲンシカイキ解禁)

対戦回数:30回まで

過去作:技や特性を再現可能個体であれば、過去作産でもOKです(例 テレパシーディアルガ グロパンガルーラ禁止)

・ムーンとウルトラでは環境が違うため、努力値振り直しが必要になる場面が多いかと思います(例 カイオーガ)が、アローラマーク付きの伝説を複数用意できない方もいらっしゃるかと思います。そのため、私の仲間大会では基本的に、再現可能な個体であれば過去作産でも参加可能にしております。

 

配信について:youtubeやtwicastingでの公開などはご自由にどうぞ。

 

なお、私は毎回仲間大会の一覧表を作成しておりますが、2月4日14時時点で、9日(土)夜に開催予定の確認できておりません。

f:id:carrefourpokemon:20190205120813j:plain

2月5日現在 仲間大会一覧

 

 

伝説戦ダブルの仲間大会開催を検討されているかたは、

カルフール Carrefour (@carrefour_poke) | Twitter

までリプを送っていただければ幸いです。掲載いたします。

*DMの場合、気付かない可能性があります。なるべくリプライでお願いいたします。

 

以上です。