カルフールのポケモン徒然日記

ポケモンのフランス語へのローカライズ(翻訳)とGSルールに興味あり

【告知】4/26(金)全解禁ダブル仲間大会開催します

こんにちは。カルフールです。

 昨日3/19に、ポケモンジャパンチャンピオンシップス(JCS)のオンライン予選が4月19日から22日にかけて開かれる、と発表がありましたが、如何お過ごしでしょうか。

 JCS日程が確定しましたので、JCSが終わった後に、久しぶりにGS以外の仲間大会を開きたいと思います。

 ルールは、全解禁ダブルです。アルセウスなどの幻のポケモンも使用可能なルールですが、もちろん一般ポケモンだけでも参戦可能です。マークなどの縛りも設けません。

どんなポケモン、どんな戦略でも問題ありません。ツボラキ、重力催眠、幻統一、撃ち落とす統一、etc

 前の週にJCSがかかった予選で行われるため、相当張りつめているかと思いますが、気分転換を兼ねて、全解禁をやってみては如何でしょうか。

 

以下詳細です。

【日時】 2019年(平成31年)4月26日(金) 21:00-23:59

時間は3時間ほどを予定

【ルール】 ダブルバトル すべてのポケモン参戦可能

*フリーバトルの「特別なポケモン 有り」と同じです。

 

【対戦回数】 30回

【時間】 持ち時間10分

 

そのほか、配信などはご自由にどうぞ。

 

1月に開いた全解禁ダブル仲間大会と同じルールですので、参考にまで前回の全解禁仲間大会のレギュレーションを貼っておきます。

https://3ds.pokemon-gl.com/friendlycompetitions/usum/internet/FI-Y2305-I293/regulation

 

PGLのイベントページは、10日前をめどに作成いたします。

 

以上です。