カルフールのポケモン徒然日記

ポケモンのフランス語へのローカライズ(翻訳)とGSルールに興味あり

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第2回カルフール杯(GSダブル仲間大会)構築 グラ鉢巻レック(2-1 1517)

こんにちは。カルフールです。 去る23日に開催されました第2回カルフール杯で使用した構築を紹介いたします。25日に投稿したのはメインロムですが、こちらはサブロムになります。 【宣伝】7月下旬に、ダブル上位30位禁止仲間大会開催します。奮ってご参加く…

7/29(日)に「PGLランキング30位以内禁止」全国ダブル仲間大会を開催します。

【6月29日訂正】禁止の対象は、「S9【もしくは】S10でランキングに乗ったポケモン」ですが、私の表記では「S9とS10両方ともランキングに載ったポケモン」と解釈可能でしたので、文面を日本語英語共に改めました。 【7月5日追記】日程は7/29(日)…

GS仲間大会 第2回カルフール杯使用PT トリパディアネクロ(2-2)

こんにちは。カルフールです。 去る6月23日(土)夜に第2回カルフール杯を開催しましたが、登録230名、参加者176名の大規模大会になりました。これは主催者のわたくしも驚いております。 carrefourpokemon.hatenablog.com また例の如く統計書きましたのでご…

第2回カルフール杯 無事終了しました。伝説利用統計

こんにちは。カルフールです。 23日に開催した第2回カルフール杯は、なんと230人の登録者、174名のもの方に参加していただきました。 5月21日に行った第1回カルフール杯の時は、100人超えるか不安になっていたのですが、ふたを開けてみるとこれ以降GS仲間大…

明日6/23(土)開催 GSダブル 第2回カルフール杯

こんにちは。カルフールです。 先日から告知しておりますように、明日6月23日(土)の19時より、GSダブルの仲間大会、第2回カルフール杯を開催いたします。 投稿1時間前の時点で150名ほどの登録者がおりますので、ポケモンランキングが公開されます。 おそら…

INC June 使用構築(4-6)サブロム編

こんにちは。カルフールです。 INC Juneお疲れさまでした。 こちらではサブロムで使用した構築について紹介いたします。なお、4勝6敗ですが、うち3回はこちらの通信不良で負け判定になってしまいました。 悔しいですが、これは公平性の観点から受け入れなけ…

GS一般ポケモンの変遷

こんにちは。カルフールです。 これまでなんども伝説ポケモン(特別なポケモン)の利用人数統計を出してきましたが、今回は趣向を変えて、一般ポケモンのランキング(レートで使用可能なポケモン)を作成しました。 今週土曜日、23日の夜にGSダブルの仲間大…

INC June使用構築 トゲキッス+ブラッキー(3-6)

こんにちは。カルフールです。 今日18日朝までInternational Challenge (INC) Juneが開催されておりましたが、今回もメインとサブの両方で潜っておりましたが、土日に用事があったため思うように潜れず、メインは9戦(3-6)、サブは10戦(4-6)しかできません…

第4版 GSダブル仲間大会 伝説プール変遷

こんにちは。カルフールです。現在International Challenge Juneも終盤に差し掛かっておりますが、いかがお過ごしでしょうか。 去る15日に開かれたGSダブル仲間大会「第1回 月輪杯」の参加登録者が180名で、実際の参加者が107名でしたので、今回も同じく統…

【お知らせ】6月23日(土)GSダブル仲間大会、イベントページつくりました

こんばんは。カルフールです。 23日(土)のGS仲間大会のページを作成しましたことをお知らせいたします。リンクは記事中ほどにあります。*注意事項を必ずお読みの上、参戦お願いいたします。 現在、インターネット大会 International Challenge Juneが開催…

【告知】明日6月14日(木)夜にINCの仲間大会開催します

こんにちは。カルフールです。 明日、6月14日にINC Juneを想定した仲間大会を開催いたします。 ただし,朝6時の時点で3名とまだまだ人数が足りないので、20人集めて何とか開催するためにも、登録お願いいたします。 開催時間は14日(木)21時から翌15日(金)の…

6月10日GSダブル仲間大会 PTプールの変遷

【6月11日更新】GSダブルの仲間大会の日程を変更しました。 こんばんは。カルフールです。 ジャパンチャンピオンシップスの余韻が覚めぬ10日夜にGSダブルの仲間大会が開催されましたが、こちらも登録人数を100人超えたので、利用統計を出せるようになりまし…

【告知】6月23日(土)夜にGSダブルの仲間大会開催します

こんばんは。カルフールです。 本来はGSダブルの仲間大会を7月14日に仲間大会開催する予定でしたが、6月23日(土)の仲間大会主催者が、当日開催出来なくなりましたので、代わりに私がその日に仲間大会を開くことにしました。 また、私の大会の前には、15日(金…

6月14日(木)「INC Juneれんしゅうじょう」開催

こんにちは。カルフールです。 昨日のPJCSの余韻が覚めぬ中、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 今週金曜日からINC Juneが始まりますが、その直前に最終調整用に仲間大会を開催したいと思います。 リンクはこちら 3ds.pokemon-gl.com WCSルールなので詳細は…

第8世代(2019~)後の3DSポケモン通信環境:「ニンテンドーネットワーク」はいつまで続くのか

こんにちは。カルフールです。 明日からポケモン日本一を決める大会Pokemon Japan Championships(PJCS)が始まります。誰が勝ち上がるのか、そしてどのような勝負が見られるのか、今から楽しみです。残念ながら全ての試合は見れませんが、見られる試合は可能…

GSダブル(ウルトラ)仲間大会構築 カイオーガ+ルナアーラ(2-2 1497)

*2019年2月4日追記 タイトルに「ウルトラシリーズ」を明記しました。 こんにちは。カルフールです。 去る6月3日にそたろーさん主催のGSダブルの仲間大会に参加したしました。リンクはこちらです。ポケモンランキングも公開されております。 3ds.pok…

GSダブル PTプールの変遷

こんにちは。カルフールです。 最近やたらGSダブルが流行しておりますが、過去3回、USUMで100人を超えた仲間大会がありました。そして、たまたまそれらの参加者が76人、75人、76人とほぼ等しいので、ポケモン利用率をまとめた図を作りました。 【6月15…

GSダブル仲間大会21位(2-0 1530)構築 イベルタル+レックウザ

こんにちは。カルフールです。 去る6月3日にそたろーさん主催のGSダブルの仲間大会に参加したしました。リンクはこちらです。登録が100名超えておりましたので、ポケモンランキングも公開されております。 3ds.pokemon-gl.com サブロムは2戦のみしかできず…

ウルトラスーパーハイパーチャレンジ ミュウ(+ゾロアーク)統一PT構築

こんにちは。カルフールです。 去る5月25日から27日にかけて行われたインターネット大会「ウルトラスーパーハイパーチャレンジ」で、メインロムはミュウ統一パーティーで挑戦しました。 12勝23敗であまりよろしくない結果になりましたが、勝つことよりも楽し…

レッツゴーピカチュウ・イーブイは、ポケモン人口拡大のための布石である

こんにちは。カルフールです。 去る5月30日に突然「新作発表会」が行われ、以下の発表がありました。 1 Switch版およびスマホアプリ版の「ポケモンクエスト」(以下、ポケクエ)発売 2 ピカチュウ版リメイク「レッツゴーピカチュウ レッツゴーイーブイ…