カルフールのポケモン徒然日記

ポケモンのフランス語へのローカライズ(翻訳)とGSルールに興味あり

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

GSダブル仲間大会使用構築 サブロム編 テテフミュウツーガレオ

こんにちは。カルフールです。 こちらでは、5月26日に行われました、私が主催した仲間大会「カルフールはい」で使用したサブロムPTの構築を公開いたします。 メインロム構築紹介および、大会全体の感想、講評は以下のリンクをご覧ください。 carrefourpoke…

ウルトラスーパーハイパーチャレンジ ラティアス統一(+ゾロアーク) 19-26

【11月2日更新】対戦で当たった統一パーティーの画像を上げました。 こんにちは。カルフールです。去る5月25日ー27日にかけて行われました、インターネット大会「ウルトラスーパーハイパーチャレンジ」に参戦しました。 サブロムはラティアス統一、メインロ…

GSダブル(ウルトラシリーズ)使用構築 7-4(1523)カイオーガ&ギラティナ

こんにちは。カルフールです。 5月26日に行われたGSダブルの仲間大会「カルフールはい」で使用したメインロムの構築を紹介いたします。 GS メイン ギラティナ カイオーガ それぞれの紹介です(並び通りではありません) ・カイオーガ ひかえめ@あいいろ…

GSダブル仲間大会の環境考察 WCS2019を見据えて

【5月29日訂正】1 ゼルセアル、イベルタル、レックウザ、の人数を間違えておりましたので訂正いたしました。 2akabaさんの仲間大会がINC Juneと被り一週間順延しましたため、開催日を訂正しました。 こんにちは。カルフールです。 先日、GSダブルの仲間…

【再掲】明後日、26日(土)夜GSダブル仲間大会開催

こんばんは。カルフールです。 S10が始まり1週間経過しましたが、いかがお過ごしでしょうか。 私のツイッターでは何度か告知をしておりますが、来る5月26日(土)の夜にGSダブルの仲間大会開催します。 登録はこのリンク先よりお願いいたします。 PGL…

PJCS予選 使用構築(サブロム編)

去る5月11日から14日にかけて行われましたPJCS最終予選で使用したサブロムの構築(10-8)です。実は、仲間大会で使用した構築と技や持ち物などは一切変更しておりませんでしたので、ここではプレイングに際しての反省を書きたいと思います。 carrefourpokemo…

【再掲】5/26(土)夜GSダブルの仲間大会開催します

こんばんは。カルフールです。 5月26日(土)に、GSダブルの仲間大会を開催します、との告知をしたところ、18時の時点で34名の方が登録してくださりました。 3日間で70近くの閲覧数がありましたので、GSダブルに興味があるかたは多いのだなと改めて実感いた…

5月26日(土)夜に GSダブルの仲間大会を開催します。

こんにちは。カルフールです。 5月26日(土)にGSダブルの仲間大会を開催することに決定いたしましたので、こちらでも共有いたします。 参加登録はリンク先よりお願いいたします。 3ds.pokemon-gl.com 以下、詳細です。 「GSダブル カルフールはい」 日…

PJCS予選 使用構築(メインロム編)

こんにちは。カルフールです。 昨日まで、PJCS予選が行われておりました。メインは7-11、サブは10-8となり、あまりよろしくない結果となりました。土日に用事があり45戦消化できないことは分かっていたため、20戦できれば御の字かなと考えておりましたが、何…

5月26日(土)GSダブルの仲間大会を開催します。

こんにちは。カルフールです。 現在、ジャパンチャンピオンシップ最終予選が行われておりますが、再来週5月26日に、GSダブルの仲間大会を開催したいと思います。 以下、概要 日時:5月26日(土)夜 20:00ー27日 08:59 ルール:GSダブル(特別なポケモ…

PJCS模擬戦に参加とその反省 サブロム編

こちらはサブロム編 機能の記事の続きです。 設定言語の関係でフランス語になっておりますが、ご了承ください。 ・ギルガルド@ゴーストZ シャドーボール ラスターカノン キングシールド ワイドガード 冷静HC252 この手持ちのエースといってもよいポケモン…

PJCS模擬戦に参加とその反省 メインロム編

こんばんは。去る5月6日よる、カ・エールさん主催の仲間大会「PJCSれんしゅうじょう」に参戦しました。 メインとサブの両方で参加しましたが、反省点が多いものとなりました。 9戦全敗(正確には1勝していますが、相手の切断による勝利なので除外)とよろし…

仲間大会「ブイズパダブルバトル」に参戦しました。

5月5日夜 ズィータさん主催の仲間大会「ブイズパダブルバトル」に参加しました。 ルールは、ブイズのみ、かつイーブイZならびにお祝いZは使用禁止 というものでした。 私が使用した構築はこちら。 それぞれについて紹介。 ニンフィア ひかえめHC252 S6…

せだいバラバラたいかい 無事に修了いたしました。

去る5月4日(金)に開催したせだいバラバラたいかいですが、無事に終了いたしました。 参加者は登録36人で、延べ21人でしたが、主催者の私がメインとサブ両方で潜っていましたので、実数では20人程度でした。 わたしが使用したのは以下(上がサブで下がメイ…

5/4(金)ダブル仲間大会「せだいバラバラたいかい」開催します

5月4日(金)の夜に、ダブルの仲間大会「せだいバラバラたいかい」を開催します。 日時 2018年5月4日(金)20:00-5月5日(土)08:59 使用ソフト ウルトラサン・ウルトラムーン ルール 全国ダブル(バンク経由で連れてきた過去作産OK) 大戦回数 30回 時…

ブログつくりました

こんにちは。 カルフールと申します。 今回初めてブログを開設いたしました。 連絡等は twitter @carrefour_poke にお願いいたします。 カルフール