カルフールのポケモン徒然日記

ポケモンのフランス語へのローカライズ(翻訳)とGSルールに興味あり

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

VCGウルトラ PJCS予選使用構築(最高1670)オーガレック

こんにちは。カルフールです。先日PJCS予選が終わりました。 残念ながら私は最高1670、最終1640前後になりそうですが、ひとまずの区切りですので、自分の思考の整理もかねて、構築を公開したいと思います。 今回はQRも公開しております。(記事の末尾にあり…

【明日開催】4/26(金)全解禁ダブル仲間大会開催します。

【4月22日に掲載したものと同じ文面です。】 こんにちは。カルフールです。 明日全解禁ダブル仲間大会を開催いたします。 さて、GSルールでは2匹までしか伝説のポケモンを使えませんが、2匹では物足りないという方や、複数の伝説を同時に使いたいという方も…

【お知らせ】5/18(土)にウルトラルールBo3のオフ会を開催します!

5月29日追記 第1回カルフールオフは好評でしたので、第2回目を8月3日(土)に、東京、神田で開催いたします。 加えて、今後は、オフ会の告知はこちらのブログではなく、専用のブログにて告知いたします。 そして、オフ会の結果(KPや参加者の成績)もこちら…

【告知】再掲 4/26(金)夜 全解禁ダブル仲間大会開催します

こんにちは。カルフールです。 JCS予選お疲れさまでした。 さて、GSルールでは2匹までしか伝説のポケモンを使えませんが、2匹では物足りないという方や、複数の伝説を同時に使いたいという方もいらっしゃるかも知れません。 制限が無い全解禁で気分転換して…

【告知】4/26(金)夜 全解禁ダブル仲間大会開催します

こんにちは。カルフールです。 まもなくJCS予選が始まりますが、予選終了後に、全解禁仲間大会を開催します。 過去作、幻、伝説、どのようなポケモンも無制限に使える仲間大会です。レートのWCSルールとは異なり、3体目の伝説や、幻のポケモンも使用可能にな…

VGC2019 Ultra 自己暗示メガラティアス Psych Up Mega Latias

1 経緯 2 構築紹介 3 動画 こんにちは。カルフールです。 先日書いた自己暗示メガラティアスの記事ですが、一部ポケモンを変更して公開しましたので、ここで構築解説をしたいと思います。 自己暗示メガラティアス 利用人数53人(4月4日更新時点) QRはこ…