カルフールのポケモン徒然日記

ポケモンのフランス語へのローカライズ(翻訳)とGSルールに興味あり

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

VGC2019 Ultra Psych Up Mega Latias自己暗示メガラティアス+グラゼルネ(伝説厨オフ予選5-5)

4月3日更新 QRパーティを公開しましたが、努力値振りなどを変更しているため、別記事をご覧ください。 目次 1 経緯 2 構築紹介 3 基本選出 4 戦績 こんにちは。カルフールです。久しぶりのブログ更新です。 2月のINCが終わってから、PGLメンテナンス…

表作成に当たって留意すること 

こんにちは。カルフールです。 最近ネタ切れなので、またポケモンとは直接関係ないネタを投稿いたします。 現在ウルトラルールなどの仲間大会一覧を表にしてTwitterに投稿しておりますが、オフ会などでお会いすると、表の出来などについてお褒めの言葉をいた…

VGC2019公式ルールブックを読んでみた

<はじめに> オフ会などを開く際に、公式ルールに基づいて開かれる方も多いかと思います。 最近は仲間大会の告知記事ばかりでしたので、たまには気分を変えて、ネタ切れ気味ですので、公式ルールを改めて確認してみました。 今回参照する情報は、すべて以下…

【告知】4/26(金)全解禁ダブル仲間大会開催します

こんにちは。カルフールです。 昨日3/19に、ポケモンジャパンチャンピオンシップス(JCS)のオンライン予選が4月19日から22日にかけて開かれる、と発表がありましたが、如何お過ごしでしょうか。 JCS日程が確定しましたので、JCSが終わった後に、久しぶ…

【イベントページ作成】3/16(土)夜にウルトラシリーズ仲間大会を開催します

こんにちは。カルフールです。 3/16(土)に開催するウルトラシリーズ仲間大会「カルフール杯」のイベントページを作成しましたので、ここでシェアいたします。 今回は、再現可能な個体であれば過去作産の使用をokしておりますので、ワープホールでまだ伝説を…