カルフールのポケモン徒然日記

ポケモンのフランス語へのローカライズ(翻訳)とGSルールに興味あり

3/28(土)ガラルGS仲間大会結果(KPなど)

3/28に行ったガラルGS仲間大会の結果報告記事です。

もし、「自分のが載っていない」ということがありましたら連絡をください。反映いたします。

 

 

はじめに

f:id:carrefourpokemon:20200329150054j:plain

仲間大会の情報

全体KP

 

f:id:carrefourpokemon:20200329175322p:plain

KP全体

*3/29 ゴチルゼルペルシアンが2度出ていたため重複を削除しました。

 

パーティリスト 

 

f:id:carrefourpokemon:20200329170958p:plain

パーティリスト

伝説KP

f:id:carrefourpokemon:20200329171115p:plain

伝説

ミュウツー使用者は伝説を1体しか使用していないので、合計33になります。
 

 

順位(把握している限り)

*敬称略(全部で17人?)

1位 ゆい 1560

2位 カルフール 1547

3位 ミーサ 1546

4位 ラルド 1542

5位 まっち 1541

 

10位 カルフール 1487

 

*数名ほど、間違えてGSではなく普通のダブルのパーティで潜ってしまった方がいたことを確認しております。ただ、その方の名前までは把握しておりません。

 

感想

特性メタルプロテクトで能力が下がらず、ダイナックル、ダイアース、ダイスチルで能力を上げられるソルガレオが強いため、伝説の中ではソルガレオが使用率1位でした。

そして、ザシアンやソルガレオなどの鋼タイプに対抗するために、レシラムや炎タイプを入れる方が多かったようです。

鋼が多く、鋼に対抗して炎タイプが増えていますので、次は炎タイプへの対策が必要になるのでしょう。

 

前回の環境についてはこちらを参照してください。

 

carrefourpokemon.hatenablog.com

 

 

 

 

最後に

今回使用した「バトルタワールール」は、Lv50以下のポケモンはLvがそのままになります。それがうまく伝わっておらず、Lv50以下のポケモンで対戦されていた方もいたようです。

次回はバトルタワールールである注意喚起をしたいと思います。

なお、ノーマルルールでも8世代GSを疑似的にできますが、以下の理由でノーマルルールを採用しませんでした。

ノーマルルールの場合は「2-6体選択」となっているため、もし、選出時間が間に合わなかった場合、3体以下のポケモンで戦闘になる可能性があるためです。

オフ会など、対面の対戦であれば、「すみません間に合いませんでした」と言って最初からやり直せばよいですけども、仲間大会の場合はそのようにはいきません。

そのため、伝説ポケモンが選出可能で、必ず4体選出されるバトルタワールールを採用しております。

 

次回はINC Aprilが終わった後に開くことを考えております。

 

対戦動画

その1 すのーさん

www.youtube.com

 

 

その2 シンフォニさん

www.youtube.com

 

・その3 シンフォニさん

youtu.be

 

・その4 デスキング立花さん

youtu.be