カルフールのポケモン徒然日記

ポケモンのフランス語へのローカライズ(翻訳)とGSルールに興味あり

【中止】6/18(土)にウルトラルール(VGC2019)の大会を開催します

 

中止のおしらせ

6/18(土)に開催予定でしたが、開催を中止いたします。

後日改めて開催する場合は、改めて日付をおしらせいたします

 

 

※肝心のトナメルのリンクを貼り忘楽しれていたので掲載しました。

失礼しました。

 

アローラ! カルフールです。
この挨拶も聞かなくなって久しいですが、
6月18日(土)にウルトラルールの大会を開催します。
ゲンシカイキメガシンカ、Zわざが使えるGSを久しぶりにやりませんか?
ただ、既に剣盾に伝説のポケモンを連れて行ってしまったかたも多いかと思いますので、
再現可能であれば過去作産のポケモンも使用できます。
また希望者には伝説ポケモンのレンタルもいたします。
奮ってご参加ください。


【日時】

2022年6月18日(土)13:00開始 中止
tonamelを使ったスイスドロー Bo3形式。
*人数次第ですが、最大でもラウンド数4回ないし5回を想定しております。
*17時ないし18時頃の終了を見込んでいます。

 

【主催】

カルフール 

カルフール Carrefour (@carrefour_poke) | Twitter

 

【ルール】


・「ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン」の「WCS2019 ウルトラシリーズ
*事前にフェスサークルにてルールをダウンロードしてください。

 

QRレンタルチームの使用もできます。

・再現可能な個体であれば、アローラマークなしの個体でも参加可能(例:グロウパンチを覚えたガルーラ、Vジェネレートを覚えたレックウザは使用禁止)

*過去作産のポケモンを使う場合は、対戦ルールを「フラットルール」にしてください。

・希望者には、伝説ポケモンのレンタルも行います。ただし、特殊な個体など(例 めざめるパワー水の伝説ポケモン。S個体値15のソルガレオ*1)は必ずしも希望には添えないこともあることをご了承ください。

 

・試合当日、所定のグーグルフォームにて、使用するポケモン名を記入し提出していただきます。
・試合ごとにパーティを変更することはできません。

 

【試合日程】


tonamelを使用します。あくまでも目安ですので、当日の進行次第では時間が前後する可能性があります。

*決勝トーナメントを実施する予定は今のところありませんが、希望者が多ければ実施します。

13:00 開会。
13:10 R1の対戦相手発表。R1開始
14:10 R2の対戦相手発表。R2開始
15:10 R3の対戦相手発表。R3開始
16:10 R4の対戦相手発表。R4開始
17:10 R5の対戦相手発表。R5開始
18:10 試合終了

 

【試合当日の進行・勝敗報告】


・参加者全体へのアナウンスはtonamelならびにdiscord上で行います。
・参加者同士の連絡はなるべくtonamelで行ってください。
・マッチング発表から10分以内に試合を開始してください。
・マッチング発表から10分経過しても対戦相手と連絡が取れない場合は、運営に連絡をください。マッチング発表から20分以内に対戦相手が現れなければ不戦勝とします。
・勝敗報告は、tonamelの機能を使用します。勝者が1-0と報告してください。
・全員の勝敗報告が上がったら、運営より報告し、10分の休憩の後に次のラウンドを開始します。

 

【勝敗】


・ゲームのシステムに基づきます。
・通信回線エラーで切れた場合、【原則として】切れた側の負けとします。
ただし、対戦相手同士で同意が取れたならば、途中までの試合再現、ないし勝敗に含めずに再試合等にしてもかまいません。


【参加方法】

 

以下の2点を以て参加申請があったみなします。

(1)tonamelにて参加登録
登録の際に3DSのフレンドコードを入力してください。対戦表に表示されます。

https://tonamel.com/competition/3SONa

 

(2)連絡用ディスコードサーバーに参加

https://discord.gg/gdqczzJtrr

【参加を取り消す場合】


(1)tonamel上で参加取り消しの手続きを行う
(2) (1)を済ませた上で、ディスコード上もしくはtwitterにて主催に連絡

 

そのほか

配信などはご自由にどうぞ。

 

重要:ポケモンバンクに関して

2022年8月末を以て、ニンテンドーeショップへの残高追加が出来なくなります。

そのため、2022年9月-2023年3月の間にポケモンバンクの有効期限が切れる場合は、8月より前に残高を追加する必要がありますので注意してください。

 

詳細はこちらを参照

【重要】3DSのインターネット、オンライン対戦、ポケモンバンク等利用について - トリプルバトル総合情報サイト Wiki*

 

公式発表

ニンテンドー3DSシリーズおよびWii Uの「ニンテンドーeショップ」サービス終了時期に関するお知らせ |サポート情報|Nintendo

 

以上です。一人でも多くの参加をお待ちしております。