カルフールのポケモン徒然日記

ポケモンのフランス語へのローカライズ(翻訳)とGSルールに興味あり

6/30(日)に仲間大会「ガラルダブル体験会」開催します。

こんにちは。カルフールです。

6月30日(日)夜に、最新作の剣盾に登場することが確定しているポケモンだけが参加できるダブルバトルを開催します。

最新作の剣盾では事実上全国図鑑が廃止され、残今まで全てのポケモンが勢揃いすることは無いということが増田さんから発表がありました。
同時にZ技とメガシンカも廃止され、第7世代とは異なる対戦環境になるようです。

この文章をお読みになっている方の中には、既に来るガラルダブル(およびガラルシングル)に向けて調整をしている方もいらっしゃるでしょう。
ただ、現在レートでは疑似的にガラル環境を再現できませんので、VGC2020に向けてガラルダブルの仲間大会を開くことにしました。

 

 

PGLのリンクはこちらです。
https://3ds.pokemon-gl.com/friendlycompetitions/usum/internet/FI-V9690-P733/

 

以下詳細です。
日時 2019年6月30日(日)
21:00ー23:59
対戦回数 30回
メガシンカ Z技禁止
参加可能なポケモン

以下のふたつを満たすポケモンのみとします。

 

1 6月30日時点で、最新作に登場することが確定しているポケモンのみ(進化前、進化後も含む)
かつ
2 教え技を覚えたポケモンは禁止(サイドチェンジドータクン

一覧はこちらです。


https://yakkun.com/ss/#compatibility

 

これに加えて、一覧の進化前後(ブイズ進化系など、ユキノオー

もOKにします。
ユキノオーはPVにでていませんが、進化前のユキカブリは出ていますので、剣盾に出るのはほぼ確実なためです。

特殊なルールですが、ガラル環境の調査も兼ねてやっていきましょう。
以上です。

宣伝
8月3日(土)にウルトラルールの対戦オフ会を開きます。場所は東京の神田です。
世界大会2週間前ですので、予選、本戦全てBo3(二本先取)で行います。
5月に行った第1回はキャンセル待ちが出るほど好評で、会場のキャパシティの都合で泣く泣く参加をお断りした方もいらっしゃいました。
今回は広めの会場を取りましたので、最大42名まで参加出来ます。

皆様の参加をお待ちしております。

https://offkai-carrefour.hatenablog.com/entry/2019/05/25/200000