カルフールのポケモン徒然日記

ポケモンのフランス語へのローカライズ(翻訳)とGSルールに興味あり

5/3(日)・5/4(月)7世代ウルトラGSの大会を開きます

 

 

こんにちは。カルフールです。

 

コロナウイルスのせいで日々の生活が制限され、何かと不自由な日々が続いております。

 

4月のINCも終わり、ひと段落済んだところで、

久しぶりに7世代の対戦をやってみませんか。

 

【日時】

予選:2020年5月3日(日)

    *対戦可能であるならば、これより前に行っても問題ありません。

本戦:2020年5月4日(月)

 

申請期間:この記事公開後~4/30(木)23:59まで

予選ブロック発表:2020年5月1日(金)予定

 

*5/2(土)に、2018,2019,2020ルールのチーム戦「にとり天狗杯」が開かれます。

そちらに参加する方も多いと考えたので日付をずらしました。

nitoriteng.hatenablog.com

【運営】

カルフール(主催)

トシ

うっすいココア

(敬称略)

 

【ルール】

ポケットモンスターウルトラサン・ウルトラムーンを使用したVGC2019ウルトラシリーズ

 *事前にフェスサークルよりダウンロードしておいてください。

 

4/28追記 7世代で再現可能な個体に限り過去作産を使用できます。過去作産のポケモンを使う場合は、「ノーマルルール」を使用してください。

 例 グロウパンチを覚えたガルーラ、Vジェネレートを覚えたレックウザは使用できません。

 

・予選、本戦ともにBo3形式(2本先取)で行います。

・対戦相手毎にパーティを変更することができます。

QRレンタルチームを使用することが出来ます。

 *Pokemon Global Linkは2020年2月を以て閉鎖されましたが、

  レンタルチームQRのスクリーンショットが残っていれば、そのQRを読み込めばレンタルチームを使用することが出来ます。

 

・予選は、ブロックごとの総当たり戦で、成績上位者が本戦にすすめます。

・本戦は、各予選ブロック上位による勝ち抜き式決勝トーナメントです。

予選通過人数は、全体の参加人数および予選ブロックの数に基づいて決めます。

 

成績のつけかた

・成績は以下の方式で順位付けをします。

 1:マッチ勝利数

 2:直接対決の結果

 3:ゲーム勝利数

  (例 マッチが2-1、2-0、0-2の場合、4勝3敗のため4)

 4:ゲーム勝利数から敗北数を引いた数

  (例 マッチが2-1、2-0、0-2の場合、4勝3敗のため1)

 5:申し込み順(ただし、運営は最後とみなします)

 

対戦成績は、所定のグーグルフォームを利用します。

試合の勝者が運営に報告してください。

 

・動画化、配信について

・原則自由ですが、録画したものはなるべく大会終了後(5/5以降)に公開するようにお願いします。

ツイキャスyoutubeなどで試合を生配信する場合は、事前に対戦相手の許可を求めてください。

トラブルが発生しても運営は責任を負えません。

 

 

申請フォームはこちら

5/3,4カルフール杯参加申しこみ

 

ルールとマナーを守って対戦を楽しみましょう。

 

参加者の一覧はこちら。申請できたかどうかはこちらより確認お願いします。

ウルトラGS大会参加者一覧 - Google スプレッドシート

 

確認が済みましたら、

twitter @carrefour_pokeにリプをください。

大会参加者用のDMグループに招待いたします。

 

試合成績閲覧

5/1公開予定

 

参加お待ちしております。