カルフールのポケモン徒然日記

ポケモンのフランス語へのローカライズ(翻訳)とGSルールに興味あり

2/15(土) ウルトラGSの仲間大会を開催します

 

<はじめに>

アローラ! カルフールです。

 

剣盾が始まって2か月が経過しましたが、まさか最初の更新が7世代の記事になるとは思っていませんでした。

 

周知のように、2020年2月25日(火)朝9時を以てポケモングローバルリンク(PGL)はサービスを終了し、PGLを利用したサービスが使えなくなってしまいます。

仲間大会やレーティングバトルもその一つです。

詳細はこちらを参照↓

「ポケモングローバルリンク」サービス終了のお知らせ | ポケットモンスターオフィシャルサイト

あと2週間で7世代を使ったオンライン対戦もできなくなりますので、7世代の対戦納めとして久しぶりにVGC2019ウルトラルールをやってみては如何でしょうか。

ガラルには無いZ技やメガシンカを久しぶりに体験しませんか?

以下詳細です。

<概要>

f:id:carrefourpokemon:20200214205002p:plain

仲間大会詳細 2/14 20:50時点

ウルトラGS カルフールはい

日時 2020年2月15日(土)20:00-23:59

ルール VGC2019ウルトラルール:アローラマーク限定

持ち時間 7分

対戦回数 30回

 

対戦回数30回なので、存分に対戦できるかと思います。

また、記事を執筆している2/14 20:50時点で48人エントリーして頂いております。

まだまだ参加者募集中です。奮ってご参加ください。

 

【重要】

2/15のカルフール杯に限らず、仲間大会の対戦を終えた後は、「たいかいをやめる」を選択、もしくは、大会終了後に仲間大会を「対戦する」を選択して、パーティー登録を解除してください。

パーティーをロックしたままで2/25(火)8:59を迎えてしまうと、使用したポケモンは文字通り永遠にボックスから出せなくなってしまいます。

2/24(月)夜はPGLが終了する前の日です。おそらく他の仲間大会があるかも知れませんが、その際は必ずパーティーの登録を解除するようにしてください。

 

<そのほか>

(1)VGC2018の仲間大会が翌日にあります。

f:id:carrefourpokemon:20200214210056p:plain

ちゃんはのカップ 2/16

PGLのリンクはこちら

3ds.pokemon-gl.com

こちらにも出ましょう。

 

(2)ガラルGSの仲間大会を開きます。

ポケモンバンクが解禁され、過去作から伝説のポケモンを連れてこれるようになったので、3/6(土)夜に、ガラルGSの仲間大会を開く予定です。

使用可能な伝説枠は、
ミュウツー、レシラム、ゼクロムキュレムソルガレオルナアーラネクロズマ

ザシアン、ザマゼンタ、ムゲンダイナ

のみですが、スイッチでも大怪獣バトルをしましょう。

 

今回は、Expansion Pass解禁前ですので、使用可能な技や特性については制限を設けません。(例 第5世代の配信 きんちょうかん暴風ミュウツー などもOK)

【参考】ガラルGSの簡易環境考察記事

fonduekakuri.blog.fc2.com

 

 

以上です。読んでくださりありがとうございます。